

楽しい幼稚園♪

モモゴン公立幼稚園に入園して1週間!!
片道2キロもきっちり歩いてます。
今日から給食も始まりました。

新しくお友達が出来たり、いっぱい工作が出来たり遊んだり、
帰ってきたらお話をたくさん聞かせてくれます(*^。^*)

お兄ちゃんたちに刺激されてか習い物に目覚めてます^_^;
2歳からピアノしてて、春から英語習ってるのに、スイミングも行きたいと・・・。

ただ今、スイミング体験入会中!!!
初めての大きなプール。 顔つけも出来なかったのに、一回でやってみることが
出来ました。
沈みかけても怖がらずに、来週も行く♪って張り切ってます。

こないだまで赤ちゃんだったのに、大きくなったなぁ~って思う今日この頃です。

長い1年でした・・・

今年度最後のドッジの試合がありました。
今までで1番長く感じる1年でした。

4月から長男は6年生、次男は4年生。
勉強も遊びも大事だし、ドッジももっともっと真剣に取り組んでいかないと結果が出ない。
今まで以上また大変な1年がスタートします^_^;

のびのびと思いっきり、喰らいついてボールを追ってほしいのに・・・
表情を表に出さないと言うか、諦めが早いのか・・・判断が難しいけど
やる気を疑いたくなる姿・・・チームプレーとは何か、考え直して欲しいものです。
周りの大人はきっかけやヒントは与えてやれても、行動を起こして結果につなげるのは
一人ひとりの子供でひいては集団行動につながります。

また新しい1年で成長してくれる事を楽しみにしています。



ハッピーバースデイ☆

100130_190155.jpg

今日はモモゴンの5歳のお誕生日♪
チョコレートケーキのリクエストで、モモゴンと2人で作りました(^_^)v
と言っても、チョコのスポンジケーキを買ってきてデコレーション!!
簡単でしかもお安い・・・でも美味しかったです(^_-)

お兄ちゃんたちものりのりで、ローソク何度も付け直しては消してました。

まだまだ甘えん坊・・・
春になれば歩いて幼稚園に通います!

お誕生日、おめでとう(^O^)/

誰のこと???

オオチャクイ!!
  オデゴロ~(-_-;)
 ヤンチャ(>_<)

誰のこと???

この言葉の意味、山でママの実家あたりで三重で同じような意味で使います。


モモゴンのことだよ・・・・・

お兄ちゃんたちが元気いいのはわかった話しだけど、
モモゴン・・・服はおしゃれはギャルだけど、行動は男の子(-_-;)

一昨日幼稚園でデコにたんこぶ作ってきました。
このアオタンもこっちではアオジって言います。

そして昨日、車のシートに顔をぶつけて前歯がグラっと。


自分でオオチャクイって言ってる娘・・・大丈夫?!

元気になりました♪

インフルエンザに好かれた長男でしたが、昨日タミフルを飲み始めたらすぐ熱が下がり始めました。
今朝はもう平熱に!!

タミフルの飲むまでは解熱剤飲んでも、38.5℃までしか下がらずすぐ39度以上に。
何度か40度に達してたのに・・・

タミフルが効くウイルスで良かった^_^;

本人はもう完治した気分(^_^)v
でも平熱になっても2日間は登校出来ません。
兄弟との接触も避けさせるつもりで、ウズウズしてます。

それに、幼稚園を休まざるを得ないモモゴン・・・ママは大変です(-_-;)

昨日まで食欲なかった長男は、今朝いや夜中から腹減った!!ってうるさい。
今日の昼はマックが食べたいって<(`^´)>
優しい(?)ママは、モモゴン連れて買いに行ってきましたよ☆
バーガーとポテトさらっと食べてました。
私たちが買い物行ってる間、家に一人の長男はパソコンで遊んでいたようです。

熱だけの新型でよかった~

学級閉鎖と重なり木曜日まで休みの長男・・・明日からは勉強をしてもらおう!!!
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
