

節分

寒い1日・・・近所で豆まきがあったので行って来ました。
ものすごい人しかも我先に(-_-;)恐ろしい光景でした。
いっぱい豆を拾った人もいたけど、私は小袋ただひとつ。
家族みんなで分けようと思っていたら、なにやら紙袋に小さく
“賞”と。
そうたった一つの頂き物に、賞品までついていたのです。
厄除けのお箸セットをいただいて家でみんなに分けました。


甘酒も無料配布があり美味しく頂き、家でも作る事に!!
明朝美味しいのが出来ていますように(^_^)v

お正月三昧(^_^)v

20100102184453


今日は、菰野にある温泉に行きました。

源泉から加水も沸かしなおしも何もない掛け流し!!
カランからも源泉100パーセントって聞いて、行くしかない♪

行ってみれば・・・ぬるめ(モモゴンもゆっくり入れました)、お湯はサラッとしてました。

帰りの車に乗ってから、ビックリ!!!!!
手のガサガサはすべすべに。
何も手につけてないのに、温泉水効果☆
お風呂から出て6時間経った今もすべすべ。
また行きたいです。

そして、夕食!!
パパの弟からもらった高級の牛肉で“すき焼き”(^_^)v
今日1キロも届きました☆
仙台牛の霜降り(*^。^*)
とろける肉のうまみ、やわらかさ、ボリューム・・・大満足でした。
1キロの肉は・・・・・・・みんなの胃袋へ。
私より小5&小3の息子たちがガッツリ食べた^_^;先が恐ろしい(>_<)

ごちそうさまでした☆

学校公開日

今日は1日学校公開日!
みんなで朝から5時間目まで見てきました。

朝はモモゴンと通学路の練習で歩いて学校まで行きました。
サッサと歩いて35分・・・実際は子供同士ならもう少しかかりそうです。

1時間目は次男のクラスの国語。
2時間目は長男のクラスの日本伝統文化の発表。
3時間目は2人の間を行ったり来たり。
4時間目はママたちの井戸端“会議”。
昼食は近くのスペイン料理屋さん。 ガーリックがどれにもかなり効いてましたが、私には美味しかった(^_^)v
5時間目は長男の学年の合唱とリコーダーの発表。

1日学校にいて立ちんぼうで、足はパンパンだけど楽しかったです♪

合唱はもっとしんみりと聴くなら感動ものだと思うけど・・・楽しそうなのが伝わったのも良かったかな!

幼稚園の運動会

幼稚園の運動会、無事終了しました!!
お天気は、良すぎるくらいの晴天でした。
前日は雨で心配しましたが・・・・・

朝6時過ぎから席取りに行きましたが、すでにテントの下はいっぱいで屋根のないところに
なりました。
みんな4時前から並んでるらしく・・・・・寝袋持参の方まで見えました(>_<)

モモゴン年中児は見ごたえありました。
親子フォークダンス、お遊戯、かけっこ、綱引き、台風の目に出ました。
保護者対抗綱引きは、パパが出てくれました。

かけっこは1位を宣言してましたが、3位・・・やっと走ってる感じでした(-_-;)
お遊戯は親ばかかもしれませんが、上手なんです。
ダンスでも習わせてみたくなる(^_^)v
何より、あの暑さの中元気いっぱいやり通したことに、褒めてあげました。

とってもいい運動会でした♪

明日が運動会・・・

モモゴン、最初で最後の、今行っている幼稚園の運動会が明日あります!

去年の運動会明けから、年少クラスに途中入園しました。
早いもので園生活1年・・・主のような貫禄です^_^;

その運動会楽しみですが・・・・・・
お天気が・・・・・・・
昨日から雨です。

今も少し降ってます。

明日どうなるのでしょう???
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
