

真似して作っちゃった♪



お友達のお家で“おうちカフェ”でランチを頂きました。
雑穀米・鳥の照り焼き・レタス・スクランブルエッグ、
デザートはジェラード・ロールケーキ☆

どれも格別に美味しくて、私でも出来そうなお惣菜を真似してみました。

アツアツのご飯にレタスを敷いて、玉子を少しそして照り焼き。
仕上げにタレをかけて頂く・・・・・最高!!
ちなみにタレにはしょうがを少々。

やってみても美味しかったです☆


で、私は今、甘酒を仕込んです(*^。^*)
明日が楽しみ♪


ガッツリ(*^。^*)




いつもはドッジの練習日・・・でも今日はお休み(^_^)v
お仕事終わってから買い物に出かけて、モモゴンの歯医者にも行ってのんびり。

夕方から餃子たくさん包みました。
包んで包んで、焼いて包んで。
食べてしまえばあっという間になくなりました。

ほかは、もやし炒めにブロッコリー、豆腐とわかめとあげの味噌汁、ご飯(^_^)v

かなりのボリュームなのに、食後ヨーグルトやカステラ、リンゴジュースを平らげた
子供たち・・・5歳のモモゴンも。
底なし沼の胃袋・・・末おそろしい^_^;

ママはとりあえず?!今のところ?!夕食で満たされてます^_^;

冷や汗・・・^_^;

最近、ますますお口が達者になったモモゴン♪
でもまだまだ幼くて可愛いんだけど、たまにヒヤリ^_^;
言わなくていいことまでしゃべったり。

今日はピアノのレッスンに行って、先生に
「1月30日5歳の誕生日☆
   欲しいのはプリキュアのお道具箱!!
     先生買って来て~ぇ(*^_^*)」って。
私がついてない前回のレッスンのときにも言ったみたいで
先生は「前に言ってたよね!どんなところに売ってるのかな?
      ウチの子とまた見つけてみるね♪」ってかわされてました^_^;

自己アピールはまだ続く・・・
1月30日は土曜日でレッスンじゃないのに、プレゼントもらいに来るね!!って
言ってました。

頭が成長したのは嬉しいけど、親が思う以上に人と話すので
ただ今危険人物です(>_<)

お節料理☆

20091231231435

差し迫って、やっと頑張ってお節料理作りました・・・・・
おじいちゃんも来てるし、何より子供たちに作ってやりたいと思い
毎年作ってますが。
実際あんまり食べない・・・見てるだけ・・・
だから作るのにエンジンがかからなかったけど・・・
紅白見ながら作りました♪

明日のお雑煮の用意もして、あとは私のテレビ三昧です(^_^)v
今からジャニーズのカウントダウンコンサートだよ~!!!!!!

今夜のごはん

20091118180609


寒くなってきたし・・・サッと食べてサッと片付けたいし・・・と言う事で
マーボー豆腐と、サトイモとイカの煮物、わかめとあげとかぶらの味噌汁に!!

アツアツをガッツリ頂いて~ごちそうさまでした(^_^)v

そのあと、お友達が良いものを届けてくれて・・・恐縮しながらも嬉しい、美味しそうな
チョコクロとあられが!!

食後の楽しみに~♪
いただきます☆  ありがとうございました
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
