スポンサーサイト


コブ付き^_^;

今日は、小学生2人は学校へ、残りは法事へ出掛けました。

法事後、父や叔父・叔母などはお食事会に、私たち夫婦は小学生の

帰宅が早いため別々に帰りました。


家の近くまで帰ってきて昼食に♪コブ付きでランチビュッフェ

結構有名な柿安の三尺三寸柿次郎(^_^)v

落ち着いた雰囲気で美味しいお料理とデザートをお腹いっぱい!!


モモゴン、心得たものなのか・・・3人で外食するときは、

いつもお利口にお行儀良く食べます(*^。^*)

だから、小マシなお店にもランチに行けてママはとっても幸せ。



そのモモゴン、来年は3年保育で年少さんの歳・・・。

こっちは皆さん3年通わせるのが主流のようですが、

モモゴンは来年もおウチの予定^_^;

ビックリするほど月謝が高いです・・・。

粘土遊びや工作、お絵かき、お歌、おウチでひとり保育園しています。


山では、3人目保育料が格安でした・・・。

今年からもっと支援されていると聞き、地域の格差感じます。

こちらでは3人目でも助成なし。

保育園入れて働いても、保育料すら出てこない・・・。

乳幼児医療も・・・。こちらは3歳。

経済格差、そういうところも感じます・・・(-_-;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

法事、お疲れ様でした~。どこまで行ったの?大阪?
それにしてもいいなぁ 三尺三寸柿次郎。行ったことないっすってゆうか、長野にない v-12
こういうバイキングもいいよね!
それにしてモモゴンちゃん、お利口なんだね。素晴らしぃv-82

地域格差、私たち子育て世代にとっては切実な問題だよね。少子高齢化に歯止めをかけるならこういう身近なところからきちんと手厚く補助して欲しいよね。

法事は名古屋の叔父さんがされたので、岐阜でありました。岐阜なんて三重に来るまで、かなり遠方って気がしましたが・・・。次の土曜日も岐阜です。次男の歯科矯正で・・・。

子育てしにくいところもあるけど、山も都会も味わってくれれば、引越もプラスかなって思います。
次はいつ・どこに行くやら^_^;
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
