スポンサーサイト


全てとはいかず・・・

次男が、土曜日から矯正の装置を使い始めました。

舌が前歯に圧力をかけない為に、上歯内側にフェンスと言うものを。

結構しゃべりにくかったり、食べづらかったり。


でも、慣れれば!!と考えてました。


しかし(-_-;)スポーツの事は聞いてなかったので、念のため

病院に電話で問い合わせてみると、

「激しいスポーツをすると、舌に刺さって怪我する可能性が

  あるから、あまりしないほうが・・・。」


一昨日試合に出て、昨日練習に参加してたのに、

今日辞めてきました。


残念!!!せっかく慣れてきたし、集団行動も身につき始めたのに。

引越してきて、ドッジを通していっぱいお友達や先輩が

出来たのに・・・。


でも、全てを自分の思うようには進みませんよね(T_T)


治せる時に早く治して、戻って来いと皆さんに言って頂き

ありがたい限りです。


長男も心細いところがあるだろうけど、しばらく一人で

頑張るチャンスかも^_^;

なんせ、実は、弟のこと頼りにしてるから・・・。


いっぱいしたい事あるけど、焦らず出来る事から、

しないといけない事からやっていこうと、親子で頑張る事に

しました(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 歯の矯正器具付けてるとハードなスポーツができないんだ。。。残念だったね。でも矯正は今しかできないことだし、歯で一生悩むよりは今キレイにしておいたほうが、、、って思うよね。スポーツはこれからいくらだってできる!ってゆうか、矯正してかみ合わせも良くした方が力もしっかり入っていいってゆうからね!
 本人としては辛いだろうけど、歯を治してる間はお兄ちゃん専門v-82応援団v-81として頑張ってね!

よりよりさんへ
励ましありがとうございます。ハードなスポーツが出来ないなんて
知らなかったので、私がショックでした(-_-;)が!ほんと大事な事なので、頑張ります♪
1日で開き直る、単純でべそ家族です(^O^)/
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
