スポンサーサイト


わが町・・・

わが町といえば、まだ頭には山の風景が湧いてきます(*^_^*)

昨日、『田舎に泊まろう』と言う番組で、あき竹城さんが
訪れた町こそ私たちが春までいたところだったのです。

お顔と名前しか知らない町の人の顔が、とても懐かしく
嬉しい気分で見ていました。
改めてみると、ホント山の中の町です。緑ばかり!!!
子供が小川の土手をピョンピョン跳ねて走る姿は、とても逞しく
うらやましく見えました。
ほんのこの前までウチの上の子2人も、そんな遊びをしていたのに。
今は、「自動車に気をつけて!ゲームはしすぎはダメ!!」って
ばかり注意してます(-_-;)
のびのびと遊べるところがないですね・・・・・。

ここはここでしか味わえないいい所もありますが。
山は校区が広すぎて、子供同士でなかなか遊びに行けない。
なので親の送り迎えが必要でした。
親が都合つかないと、遊べなかったのです。
ここは学校も近く、放課後集まって遊ぶ事も出来ます。

自然の生活、便利な生活両方、子供には満喫してもらいたいです。

あ~ぁ山が私を呼んでいる(^_-)
野菜が、山菜が、漬物が・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 自然に囲まれた環境ってやっぱいいよね~私もしみじみ実感!
ただ、いろんな不便さもある。
逆に便利なところではのびのびできないけど、いろんな面でメリットたくさんあるよねー。

 結局は親の都合で振り回してしまうんだろうけど、そんな中でいろんな経験をして欲しいなって思います。

 それにしても子供の順応性ってすごいよね。環境が変わってもすぐにとけ込んじゃう。大人の方がカチカチに凝り固まってるので、環境が変わると慣れるの大変!このパワー、分けて欲しい。。。

 よりよりさんへ
今日は・・・今日も学校の行事に参加してきました。ホントしょっちゅう出掛けてます♪出掛けて、人と会ってどんどん三重に慣れてきました。でも子供は、その環境に入った瞬間になじみますよね。

それと子供の疲れは寝れば取れるけど・・・大人は今きつくて明日さらにきつい(-_-;)

プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
