

自分で!!! (-_-;)

モモゴンの成長は目覚しく、自我も自立心も芽生えたどころか
確立しております・・・(-_-;)
そのくせ気に入らないと「え~ぇん(>_<)ママ・・・」です。

困るのは急ぐとき・・・。
着替えも自分で、手洗いも自分で、出掛ける前の準備も自分で!
2才児には限界があるし、そーっと手伝えば怒ってやり直し\(-o-)/
させないといけない、でも時間がない、私の心の余裕は一気にゼロ。
で、とうとう怒ると、これまたあっちも逆ギレです。

すでにお兄ちゃんたちより、自立しています。
これは女の子だから?3番目だから?性格??

最近、「もーちゃん、保育園行く!プール入る。お弁当食べる。
行って良い??」って聞いてきます。
1カ月通った山の保育園が楽しくて、夏休みに帰省して
3日間一時預かりで行ってプールやカレー作りをしたのが
頭から離れない様子。

来春から年少さんで入園も出来るけど、決めきれずにいます。
だってすごくお値段が高い!!!
上の子2人の保育園代より、すごく高い。。。
保育園も山のように簡単に入れてもらえないし、これまた高い(>_<)

だからあと一年は一緒にいてやって、一緒に出掛けてって考えてます。

このやる気、何かに活かせないか模索中です(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
