fc2ブログ

怒鳴りまくり!!

育児は楽しく・・・理想と現実はちょっと違います(>_<)
以前子育て支援事業で、いい勉強に参加させてもらいました。
完璧な親はいないと、親育て子育ての勉強をしました。

が!!!!!3人育ててると大声出さない日はないです。
反省と疑問の日々です。

で、気がついたことが・・・・・。
私、怒鳴るとき○本弁丸出しでほえてます。
私のネイティブは大阪弁のはずが(-_-;)

「なんバ しとっと?!」
「いい加減にせんね!!!!」
「そぎゃあ~んこつバ、誰がせい言いよったね???」

標準語になおして怒るなら、一呼吸も二呼吸も間が出来るので冷静になれますかね?
その前に舌噛みそうな自分に、イライラしそうです。

冬休み始まって初日、あ~目が回りそう(゜o゜)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私も相変わらず毎日ドナリンコ!!です。
でべそママちゃんの前世は九州よ。
こっちにいた時だって、まさか大阪の人とは・・・でなくらい馴染んでたもん。

来年こそは怒鳴らない生活がしたい・・・

  さとま~まさんへ
ホント怒鳴らずどつかず子育てやってみたい(-_-;)特に今日はいつもの一週間分ほえました。
それにしても、そちらのお嬢ちゃまスイミングすごい頑張ってるね♪女の子の方がのめり込むのかな?素質プラス何かがありそうな・・・。ウチも根性は2歳のモモゴンが勝ってるような^_^;
年末年始何かと忙しいですが、お体無理されませんように!!!
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク