スポンサーサイト


探し物・・・

探し物・・・それはモモゴンの幼稚園問題(-_-;)
引越当初は二年保育で十分かと考えて、かつ年長は市立小学校付属の幼稚園へと
考えてました。
しかし!!!暮らしてみて近辺の状況や子育て事情、モモゴンの成長見て
やはりこの4月から三年保育でやらしてやりたいと・・・・・
ところがここは山とは違い、幼稚園も保育園も、便利の良い所や方針の明確な園は
すでに定員オーバー\(-o-)/
行かせたい保育園は2園とも断られ、幼稚園も見学行ったところは定員オーバー。
1月中には決めてくださいって役場には言われる始末(>_<)
定員割れしてて勧められたところは、それなりで・・・・。
園庭がないもしくは極小。またはかなり古い園舎。などなど
モモゴンのため、空いてるところに入れるべきか(-_-;)
それかもう1年待つべきか・・・。
ただ待ったところで来年入れるかわからないらしい(T_T)

山に行けば安い保育料で、広い園庭で良い環境で保育してもらえるのに!!!

もうしばらく、見学と市役所通いが続きそうです・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょい...かなり遅くなりましたが、おめでとう!今年もよろしく!
モモちゃんの幼稚園探しかぁ、大変なんだね。
確かに大阪でも入園手続き当日並ばないといけないとか、親が卒園生だと優遇されるとかあるらしい。
田舎はそんなのないからねー
通わせるなら親としても納得いく園に入れたいよね。大変だぁ。。。どこかいいところ見つかるといいね。

よりよりさんへ
おめでとうございます。今年もよろしく♪
都会のほうが便利な事いっぱいあるけど、人口が多い分
融通が利かないこともしばしば。
のんびり育てたい私には山暮らしが似合ってますね^_^;
返事待ちの幼稚園から明日返事が来る予定です♪
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
