

やはり・・・(-_-;)

モモゴンの幼稚園問題、暗礁に乗り上げた感じ。


返事待ちしていた幼稚園から返答が・・・。やはりダメでした。

モモゴンと同じ歳の子達は、去年の5月頃から園探しを始めて
6月から目ぼしい園の体験入園に参加して8月に願書出して
決定してから運動会やお楽しみクリスマス会に参加して、
もう制服も出来てるとか・・・・・。

ウチは、体験なんて参加ゼロだし、プレや行事にも参加ゼロ。

いきなり電話で「入園希望ですが・・・」なんて今頃切り出しても
ダメなんですね(-_-;)
パンフには、途中入園や満三歳の翌月から入園可とありますが。
実際は定員になってて無理らしく。
モモゴンは1月末で3歳!!なんですが・・・。

週1日コースや週3日コースのプレ幼稚園もすでにキャンセル待ちで
そちらのキャンセル待ちをしようかと思ってます☆

たいしたお受験もせず育った私、子育てはのんびり山で楽しんで
ただいま世間勉強中です(^O^)/ボ~としてれない!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
