スポンサーサイト


子供の視線

子供の視線になってみるって、なかなか出来ないです・・・。
きっと子供がイライラしてるときって、こっちを見て!のサインなんですよね(-_-;)
今日も次男とぶつかりました。
よーく話をすると意思疎通できるけど、私の思いがなかなか通じない(-_-;)
でもやっと気づきました。
子供3人とも甘えただけど、3人とも甘え方が違うんだって・・・。
長男はたまにしかくっついてこないし、人に甘える=頼ると考えてるタイプ。
次男は親でも何でも、視線を合わせて話をじっくり聞いて欲しい。
甘える=1対1で話をしたい。
長女はただただベッタリ☆2歳ですから^_^;
同じように付き合っても、満足する子不満に思う子出てきます。

明日から、自分自身余裕を見つけて、子供の話をじっくり聞いてやろうと
思います(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ブログへの訪問・コメントありがとうございした。
わかりましたよ!!

いや~しかしたまたま偶然見つけて頂いたとの事・・・なにがヒットしたんだろ? シャ○ルでしょうか!?

実は育児系を別ブログに引っ越し始めてます。
アドレスのっけときましたのでお暇な時にどうぞ。

Qはネット上だけでお友達になった方ばかりです。実際私を知ってる人とはexの方を広めていこうと思ってます。山の方達にも近々アドレス披露しますので、交流できるかな???

それでは また・・・

記事へのレス忘れてる・・

ごめんなさい。

ホントに我が子といえども、どんな風に対応すればベストなのか?ホントに難しいです。3人いるから尚更ですよね・・

でも”でべそママさん”が気づいて 気をつけようとしている心がけ きっとお子さんにも伝わると思います。

PS ブログの方 時々 遊びに寄らせてもらってました。いつも読み逃げですみません

私も忙しいことを理由に、子供と向き合うことが少ないかも。。。です。
仕事持ってて子供との時間が少ないならなおさら意識しないと!!と思うんだけどねぇ、これがこれがなかなか。
子供の顔を見れば「宿題やった?」「明日の用意した?」だからねぇ。。。
こうやってあるきっかけで気づくだけでぜんぜん違うと思います。特に甘えベタな子には母から声をかけてやらねばと思いますね。

柚羽さん
今日は(^O^)/わかってもらえてよかった!!
これからもよろしく☆
もちろん検索は“シャ○ル”です。

よりよりさん
今日は♪冷え込んだり小春日和だったり、ややこしい毎日です。
そちらは銀世界では?
スキー未経験の家族です。写真アップ楽しみにしてます。
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
