スポンサーサイト


得か損か・・・^_^;

我が家の子供たち、少々大きめサイズ!
と言っても縦のみでなかなか身がつかないのが悩みどころ。

モモゴンだけちょっと小デブちゃん☆
髪も伸ばしてポニーテールにしたりお団子したり。
足も大きめで・・・。
なので買い物中甘えてる姿を見て、お店屋さんに
「大きいのに甘えて!!」 「抱っこされておかしいね^_^;」って
よく言われます。
靴を買うときもジャストサイズが16センチで
ツッカケは16センチじゃ小さくて18センチを買うと
「ウチの孫と同じ5歳?」
もうすぐ3歳!!!ですが・・・2歳です

大きいのは得なのか損なのか・・・。

そう言えば、長男も保育園の頃、水族館に行ったとき小児料金払ってないので
止められたことが。
入場口のお姉さんに嫌な顔されました。
でも本当に4歳ですもの!!!
小児料金は小学生からって書いてありました。

ん~得したこと思い出せない^_^;何かあったっけ???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。ももちゃん大きいですもんね~^^うちも二人とも大きい方だし、昨日もおねえちゃんは「年長さん?」「ううん」「じゃあ年中さん?」「ううん」「ええ~?年少さん?」という会話をされてました。行動を見てるとまだまだあどけないんですけどね~・・・大きくて得なこと?さがしやすい!ですかね(笑)

我が家も兄が大きい方だから気持ちわかるぅ。
でもさすがに止められたことはないか。

小学校になって父方の祖母に「電車の切符、まじめに買ってるんだー」って言われましたね。
だってそれでなくても背は高いほうだし、
なにより本人が「小学生になったんだ!」って思ってるから
買ってあげないと可哀想だしねー。

損か得かを考えるといろいろあるけど、
スポーツする上では大きい方が何かと得してるかな?と思ってます♪

ぴーちゃんかあかさん
お久しぶり!!!お元気ですか?
同い年のお友達で遊んでいると目立ちますね^_^;
けど、さすがにバーゲンの人混みでは見失いました(>_<)
元気が1番ですね♪また遊びに来てください。

よりよりさん
そちらのスキー三昧すごいですね!想像できない(*^_^*)
雪の中で遊ぶ事、させてみたいです。
またR兄弟はたくましくなったでしょ・・・。
そうですね!!ウチもドッジボールで大きくて少々得してるのか・・・。
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
