スポンサーサイト


本日のモモゴン

今朝はピアノでした。
外は雨で冷え冷え(-_-;)

ゴミ出しして、そうじ洗濯・洗い物してバタバタ。
モモゴンしばらくはテレビ見てたけど、まとわり着いてきて
とうとうご機嫌斜め↓

ピアノに9時過ぎ出発(^O^)/

先生のお家に着くとご機嫌で、玄関先で私とあっけなく『バイバイ』
30分間、先生の言う事を良く聞いて、頑張ったみたいです。

回数を重ねるうちに(まだ5回目)、自立心が育ってきました。
ピアノはまだまだ始まってないぐらいですが、レッスン通わせて
とてもプラスだと確信しました(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピアノ教室

いいな~(羨) 私も息子と連弾するの 夢です。
教室に通い始めて自立心か~。モモゴンちゃん自身好きなんでしょうね。

両手で弾く姿なんて見ちゃったら 涙ものでしょうね・・!


PS そうそう HN 柚羽→ましろm*に変更しますので、よろしくお願いします。

ましろm*さん
連弾良いですね♪ ただほど遠い^_^; リトミック中心です。
けどママベッタリっ子が、1人で30分頑張ってると考えたら
すごい事です!!
息子たちにも5~6才頃から「ピアノ習わんね?」って声掛けたけど
興味なしでした・・・・・。
今回はかなり早めに、刷り込んだわけです(^_^)v

うちも息子だから、どうかな~?

私のお下がりピアノがあるので、それでたまに弾いてます。鍵盤を叩くような感じでしたが、最近は人差し指で音階をたどるようになりました。

本人が興味を持ってくれたらいいけど・・・無理じいはな~って待ってる所です。


リトミックから入って音やリズムに慣れてから鍵盤へ向かうのですかね?

そっか・・・ママベッタリ子ちゃんでしたか。30分離れて頑張る!それってホンとすごい事ですね!!

うちは1人っ子なのに、あんまりです。託児やシャ○ル 「おかあさん べんきょう。(ご用事)いってらっしゃ~い。yu-くん あそんどく」ですもん(淋)

PS リンク ありがとうございます♪
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
