スポンサーサイト


撃沈・・・(-_-;)

モモゴンの幼稚園は撃沈しました・・・。

初めて学園長先生に会って、入園したい事を伝えると・・・
「体験入園はされてるんですよね!?」
   「いいえ・・・」
「えっ??? じゃ、園開放なんては来られてたんですか?」
   「いいえ・・・(-_-;)」
「保育園のほうは???(隣にある姉妹園)」
   「・・・」

話にならないと言うような、呆れ顔・・・。

この辺の幼稚園は、体験入園が6月~8月にわたり数回あり
間で園開放や行事があって、入園申し込みをして
運動会に参加して、みんな入園に向けて準備をしてるとか・・・・・

先生もこんな親初めて見たかもしれないけど、私も初めて知りました。

お互い「えっ?え~」って感じでした。


結果、幼稚園はダメでした。
でも、プレ幼稚園に申し込みました。これまた補欠なので
5月スタートには入れないかもしれないけど、来年年中児入園は
間違えなく出来るので。
プレはバス通園ではなく各自なので、週3日頑張らねば(^O^)/


明日は、モモゴン3歳のお誕生日(*^_^*)
モモゴンはわかってるのかなぁ~???
何かしてやりたいので、今から考えてやります♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり都会となると・・それが現実なのでしょうね。
でべそママさんのような転勤の方への配慮はないのですか?

プレに運良く決まったとしても、週3日は送迎なわけですね。幼稚園だとお弁当かな?

↓コメのブルー お察しします。

明日のモモゴンちゃんのBD ママも姫ママとして3歳 楽しんじゃって下さ~い!!

ましろm*さん
ここの幼稚園は月曜から金曜まで完全給食です。
他の園と違い、幼稚園で作ってます。
私が気に入ったところの1つです(*^_^*)
プレの子も給食あり☆
置かれた環境で、プラス思考楽しみます♪♪

凹んだ気分、忙しさで紛れました(^O^)/
開き直りの速さ、ピカ1です・・・。

幼稚園、残念だったね。
ほんと、とても不親切。。。年度末ギリギリに引っ越し
となると絶対にダメ!ってことになるよね。
少し定員に余裕をもたせてくれればいいのにね。
都会は違うんだねぇ~

それでもプレに入れてよかったね。
そして給食かぁ。いいな、いいな。
モモちゃんが美味しそうにモリモリ食べてる姿が目に浮かぶよ。*^_^*
それにしても女の子ってしっかりしてるんだねー
いつも読んでて感心してます。
うちなんて小学生なのに………

昨日からずっと雪。今朝も雪道通勤です。

よりよりさんへ
3人居ると・・・それぞれ問題が(-_-;)
昨日まで幼稚園のことで頭いっぱいだったのに、
今日は上の子の態度の悪さにカリカリ<(`^´)>
楽しさも三倍ですが・・・。
幼稚園に行くの楽しみにしているモモゴンが素晴らしい☆

でも、ダメダメぶりも他のお家の子よりすごい子達ですよ。
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
