スポンサーサイト


大慌て\(-o-)/

長男、日曜日にインフルエンザと診断され薬なしで
ただひたすら寝て治しました☆
一日目は39度を越す熱で苦しそうだったけど
発症24時間後には自然に平熱になり、だるさと食欲不振だけ
残ってました。
それも火曜日にはほぼ解消し元気なったにも関わらず
ダラダラしてたらもう水曜日!!!
ヒョエ~山のような宿題\(-o-)/
本人もう出来ないと諦めてやる気ゼロ(-_-;)

朝から昼過ぎまで進んでない・・・
雷落としてもダメ、エサで釣ってもダメ・・・
そこへ次男と遊びに4年生のお友達が来てくれ
久々に遊び気分リフレッシュしたのか?!
少々やる気が出てきた様子。
またそのお友達帰りしなに、長男の漢字ノートを見て
「すげ~!字うまい☆かなりマジ!!」って
褒めてくれたから、長男の表情は晴天に(*^_^*)

それからすごい頑張り、もうすぐ終わるとこみたいです。

2日間学年閉鎖中の宿題、漢字ドリル20問×8ページを
ノートに書き写し、計算ドリル20問×3ページをこれまた
ノートに書き写しでした。
長男もインフルエンザだったけど、頑張る気力も戻せました。

明日からみんなが元気な顔で揃うといいなあ~。
今週日曜日、ドッジボールの県大会です。
元気にプレーしてるところ見るのが楽しみです・・・♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無事復活、良かったね♪
他にも感染してない様子。やれやれだね。
それにしても、閉鎖になるとそんなに宿題があるんだー。
これまた子供達可哀想だねぇ。
閉鎖になった分、補講とかあるのかな?

それにしても子供の回復力の早さには感心します。
一日大変だったようだけど、その後が早いっ!
大人だったらこうはいかないよねぇ。
インフルエンザになった人は大抵1週間休んでる。子供のパワー分けてほしいっす。

↓モモちゃん、可愛いっす。
今はもうこんな姿、我が家では見れないねぇ。
眠いと自分から「今日はもう寝るね」と布団に入っちゃうから。
可愛い姿見れるの、羨ましいぃ~

よりよりさんへ
今朝はサボり癖で起き切れない様子の長男!「しんど~い」を連発・・・。たぶん今頃学校ではニコニコしてるんだと思います^_^;

昨日、『たねや』から箱が届きました。
驚いたことによりよりさんブログ写真と同じバームクーヘンとリーフパイが(*^_^*)
パパからでした♪パパはブログ見て食べたくなったけど、『たねや』と『CLUB HRIE』が同じとは知らずネット予約してたらしいです。
今夜頂くのが楽しみです☆
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
