スポンサーサイト


朝市☆

近所の朝市に行ってきました。(車で15分くらい)
野菜・果物・鮮魚・塩干もの・花色々あります。
普段は静かな商店街が3と8の付く日のみ朝市が開催されます。
なので“三八市”(さんぱちいち)って言います。

私の楽しみは、スーパーでは買えないくらい新鮮な地元の野菜が
すごく安い!!!こと。
スーパーでほうれん草1束170円が、2束100円。
椎茸がスーパーで1盛280円が200円。
花も1束380円位するのが250円。
他にパリパリクッキーシューにクリームをつめて126円☆
みたらし団子やらいっぱいお買い物しました(*^_^*)

子供たちは初めての朝市!!目当ての駄菓子屋さんが閉まってたのが
残念そうでしたが、次を楽しみにしているようです。
学校が休みの朝市開催は次いつだろう・・・

そうそう!!午前中は晴れ間も出てたけど、午後からは夕方まで吹雪でした^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝市かぁ~ いいですね!
新鮮な地元の食材が手に入るんだもんねー
なにより雰囲気がいいよね!
私ものーんびりそんなところで買い物したいねー。

我が家は3月まではスキー場通いと卒園準備で大忙しです~

よりよりさんへ
朝市の楽しみは、団子の露店でつまみ食い!そして、安い野菜たち(*^_^*)
でもこの季節・・・とにかく寒かったです^_^;
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
