スポンサーサイト


選ぶもの・・・(-_-;)

小学校の役員選考会がありました。
ここの小学校は、1人の子供に対して必ず一回は役員をする事って規定があります。
高学年でしたくないから1年から4年までの選考は、熾烈!!!

ウチは2年生と4年生・・・どちらも3月から書面で立候補をしていた人たちだけで
くじがあり、会が始まる前には決定してました・・・。
すごいやる気と気迫に引いてしまったでべそちゃんでした。

そして、夕方・・・歯医者に行きました。
数日前から、鈍痛が・・・肩こりや疲れですぐ歯の根元が痛くなる体質で。
山では、診察して虫歯ではなかったらレントゲンで確認して、内服薬を3日分ほどもらい
治ってました。
だから・・・そうしてくれるものと口を開けてると、引越前に入れなおした高いかぶせ物を
レントゲンもとる前からいきなり削ってはずしてしまいました(>_<)
その後、頼みもしてない歯肉検査やデジカメ撮影、顔骨格のレントゲン、歯石検査に指導。
〆て$$$$・・・。
結局・・・肩こりみたいで、はずしただけで治りました。
いわゆる歯が浮くと言うか・・・。悲しい。また土台から作り直す時間と費用・・・。

医者選び・・・難しいです\(-o-)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

役員決め&歯医者さんお疲れ様でしたぁ~
うちの小学校も、子供ひとりにつき1回はやるって感じです。
小学校6年間&中学校3年間ずーっと一緒なので、どこかで回ってきそう。。。
入学式の時に3年生までの役員を決めてしまうんだけど、
ジャンケンにめっぽう強い!?のか、
R兄弟どちらも1~3年生の間に役員をすることになりました。
どこも同じだねーうちもジャンケン合戦です^^;
今年は学級懇談会をしきる「学年部」という役。頑張らねば!!!

歯医者さん選びって難しいよね~
私も子供の頃から通ってるところがすきで。
最近新しくできたところがあるので、トライしようと思ってるところです♪

よりよりさん
新学期・・・参観・懇談・PTA総会。子供は遠足やクラブが始まったり色々です。
家庭訪問もあるし・・・。
モモゴンの幼稚園も4月25日にクラス発表に行き5月1日から始まります♪

プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
