スポンサーサイト


今年度☆初参観日

あいにくの雨・・・昼から参観のため、モモゴンと傘を差して学校まで歩いて行きました。
学校には駐車スペースがないため、小さい子連れには雨は最悪(-_-;)

どうにか大雨の合間を縫って、どしゃ降りになる前に学校に到着。

参観→PTA総会→学級懇談のスケジュールでした。

二年生と四年生共に、『国語』でした。
二年生は漢字と“じゅげむ”、四年生はことわざでした。どちらも楽しそうに
授業があり一安心(*^_^*)

懇談も両方出ないといけないので、少しずつハシゴしました。
四年生の先生は年配の教諭、落ち着いておられます。
二年生は25歳の若い元気の塊のような先生。でもしつけのほうは厳しいようで
これまた一安心です。

全てが終わった4時にはモモゴンお昼寝しちゃいました(>_<)
ゆすっても立てても何しても目を覚まさず・・・抱っこして傘もさせず・・・
思わず、学校にタクシー呼んでしまいました。
と言うわけで、帰りは親子4人でタクシー(^_^)v

これから1年・・・新しいクラスがどうなっていくのか楽しみです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小さな子ども連れで雨はつらいですよね・・
お疲れさまでした。

どんなクラスに成長していくのでしょうね☆

↓のお花 きれいですね。
私ももっと色んな教室に行って楽しみたかったな~(笑)

ましろm*さん
お花って癒されますよね~。
歌(ゴスペル)もストレス解消!!
陶芸してみたいです(*^_^*)
私が遊べるのはパパ様のお陰です・・・
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
