

矯正歯科 通院

次男の矯正歯科、大学病院に久々に行きました。
去年の初夏(6月)から通い始め、1ヵ月半おきに通院中。
ちょっと歯も動いてきたような・・・。

次男は『開咬 カイコウ』と言う状態。
上と下の前歯4本ずつが、外に出て咬み合わない・・・。

今では見た目、普通になりました☆
が!! よく見るとまだきっちりとは咬み合ってない^_^;
もうしばらく頑張らないと(^_^)v

スーパードッジボール出来るように、矯正装置も取り外し式に
してもらってるし、学校には最近外して行ってるし、
苦にならず続けていけるようにしてもらってます。
出来る限り、なるべく長くつけるように本人も努力しながら(^O^)/

病気や怪我、いろいろありますが、前向きに考えていこうと思ってます。


歯並びきれいな長男・・・最近虫歯治療で、たまたま歯茎の中で
寝てしまってる永久歯をレントゲンで発見(-_-;)
もうしばらく様子見て、考える事にしました・・・・・はぁ(@_@)
たかが歯1本ですが、されど大事な奥歯1本ですし。
様子見る・・・だんだん起きてくるといいです(^_^)v


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
