スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極の手抜き^_^;

子供は3人とも元気そのもの♪ ゴールデンウィーク明け“五月病”にもならず。
モモゴンは今日、幼稚園で1日保育が始まり給食を食べてきました。
帰りもバスで、元気に帰宅!!!

私はというと・・・出掛ける元気はあるけど、家事に気が向かない(-_-;)
パパが今日は晩御飯いらないかも~と言ったのをいいことに、料理やめ!
もし帰ってご飯いるときには、パパ一人分だけ作るとして。

こんなときに、煮物・酢の物・漬物の作り置きと、納豆・ちくわは我が家の
常備材は大助かり(^O^)/

ジャ~ン☆ 今日の晩御飯
お冷ご飯・『干し大根と干し椎茸と干し筍の煮物』『肉じゃが』の残り、
『筍の味噌炊き』『セリのおひたし』『ちくわの醤油焼き』『ワラビのからし醤油漬け』
そして子供たちにはハムを少々とミニトマト。
テーブルの上は、にぎやかでした。


究極の手抜き料理! それは煮物ですね^_^;
作るのも圧力鍋を使ったりして、短時間で出来るし。
大量に作って晩のおかずや、お弁当のおかず、私の昼のおかずに・・・。
で、作りたくないときの一品に(^_^)v

明日は何かパっとするもの作ろうかなぁ~と、元気が戻ってきました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。