スポンサーサイト


速報!!!

子供と1年育ててたカブトムシ・・・さっき2匹目が誕生!!
オスとメス1匹ずつ羽化しました。
10匹の幼虫、中には卵から育てたのもいるので嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~すごい☆
ちゃんと育てれば、成虫になるんですね!!

うちは、『メダカ』が生まれています。
今日、水かえをしたところでした・・・

カブトムシ・クワガタ・・・捕獲しに行かないとな~。
酪農家さんに幼虫を頼どいたと旦那が言ってた話はどこへやら~???です

ましろm*さん
1年間頑張って育てましたよ!!
長期留守もせず・・・2~3日間実家に帰るときは、エサや水分に気を配り。だから子供のようです^_^;

むかし、めだか・金魚・亀飼いました。どれも可愛いけど、長くは続かなかった~。生き物って難しいですよね♪

すごい~ おめでとう♪
うちも去年だっけ?たくさんのカブトムシを卵から育ててました。
幼虫になってその後も腐葉土をたくさんあげたりしてましたが
結局一匹も成虫になりませんでした(涙
ひとつの容器に入れすぎだったのか???原因はわかりませんが
結構難しい。。。

自分で育てたカブトムシは可愛いね!
可愛がってあげてね~
我が家はもう既に今年、何匹か友達がゲットしているとのこと。
近いうちにR弟が持って帰ってきそうです。

よりよりさんへ
ウチも弟のほうがすでにクワガタを1匹ゲットしてきて飼いはじめました。
夏休み熊本でいっぱい捕まえるつもりみたい・・・いつものところで。
えっ?!ってところにいるんですよ!!
最近の虫は都会っ子?????

あと8匹蛹がいます。
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
