スポンサーサイト


個人面談☆

今日は小学校の個人面談がありました。

朝からモモゴンのピアノのレッスンに行って、
幼稚園の公開保育(来年入園の子に見学してもらうための)で
英語の授業を見てきました。

ダッシュで一度帰宅して、昼食を済ませて自転車で小学校へ!!

2人まとめて今日面談が終わり一安心。


面談、まず2年生の次男から・・・。
私の中ではかなりの問題児(-_-;)
毎日遊びに行くし・・・行くなと言っても。
勉強もどうなのか~と思ってたら。
ビックリするくらい褒められて、「本人に褒めてあげて下さい!!」。
こんなけ褒められると嬉しい反面、4年生に行くのが嫌になり。
長男も学級委員頑張って、成績も悪くはなかったですが・・・。
かなり局地的ではあるけど弱点もあり、夏休み復習するように言われました(-_-;)
本人少々ショックなようで(>_<)
でも早いウチに克服しとくとあとが楽になるからと、
励ましました。
苦手なのは・・・3年生で習った漢字!!
4年生のほぼ正解なのに・・・・・。サボったつけですかね。

何はともあれ、元気に過ごし楽しく学校に行けてることに感謝です(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 個人面談お疲れさまでしたぁ!!
 たくさん褒めていただけたなんて、さすがでべそママの子どもさんたちです^^
 3年生の漢字は、ほぼみんなつまずきます!!
 なんせ、6年間の中で一番たくさんの数の漢字を覚えないといけないから^^
 200文字以上はあったはず(T_T)/~~~
 あと、5年生の算数も小学校の中で一番難しいです^^

 ママが一緒に頑張ってくれる子は、絶対に力がつきます!!
 やりなさいよ!と本人任せではまだまだ小学生^^できっこないですよね^^
 いよいよ夏休ですね!!!!!!

 昼間がとっても忙しくなりそう!!
 ママ!!頑張ってくださいね^^
 

ありがとう!!!

かのん・りおんママさんへ

そうなんですか~?!3年生の漢字って大変だったんですね!
サボってたわけじゃなく、数が多くて頭から抜ける数も目立てしまうんですかね・・・。

私、どちらかと言うと子供の勉強に対して
「しっかりやりなさいよ!」の言葉と共に突き放してました。
これから一緒の部屋にいたりして声かけやすい環境を作ってやります。
で、たまには褒めてやらないと^_^;
いや~2年生の時間割も公には見てません。
寝てからたまにチェック!だいたい出来てるけど、しわくちゃのプリントが
しばしば^_^;

算数はウチの子は、塾もそろばんもしてないので、学校のみで頑張ってます。予習は出来ないけど復習はやっているのでどうにかこうにか。
3年生の後半の二桁の掛け算、4年生の二桁の割り算やっと壁を越えた感じです。

勉強もだけど、事件が多い・・・親子のかかわり見直そうと真剣反省した
ママでした…(-_-;)
また何かあれば教えてください<m(__)m>
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
