スポンサーサイト


長男…(^_^;)

20080731232113
何かと反抗する長男…。
私の中ではいつまでも幼いと思っていたら(^_^;)
写真で改めてみると、大人っぽくなってきてました…。

反抗ととれば頭にも来るけど、10歳になったんだし、言いなりになるんじゃなくまず自分で受け止めて行動するようになったんだなぁと。
それを良いように伸ばせるように手伝ってやらないと(^o^)
喧嘩三昧な毎日から抜け出さないと!

もうすでに頼りにもしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

改めてみると…ママそっくりだね ^_^

まだまだ小さいと思っていても、本人にしてみれば
自分なりにしっかりやってる!と思ってるんだろうね。
その主張が「思春期」なのかもしれません。

忙しくて時間に追われる毎日の中、
なかなかどーんと受け止めてあげられる余裕はないけど
それでも成長した今の我が子を素直に認めてあげないと
いけないんだねぇ~

そう考えると、母が成長しなきゃいけない!って思うね。
お互いこれから難しい時期を迎えるけど頑張ろうね!
頼りになるお兄ちゃん、今度遊びにきたらうちの子と遊んでやってね!今から楽しみにしてるよ!

 長男くん、10歳のお誕生日おめでとうございま~す!!!
 
 写真をみるとすっごくしっかりした感じがしますね^^
 ママになって10年なんですね!!
 おめでとうございます^^

 これまでの10年と、ここからの10年、大きく違う10年になるでしょうね!!体も心も大成長の10年になると思います^^
 あと10年経つときには成人式ですね!!!
 これからもでべそママさんパワーで頑張ってくださいね(^u^)

 本当におめでとうございま~す!!

 
 

よりよりさんへ

ん~似てますか?私と???
パパ似じゃないけど、口はパパ?目は私?
次男は完璧パパ似ですが!!

そうそう。受け止めるだけの余裕が1番必要だと痛感してます。
子供と同じ目線になるのと、子供並みに単細胞になるのを
間違って親子ケンカになるのが我が家の問題点。

カ~っとなったときにいかに冷静になれるか・・・試練です。
でもこれが親の成長ですね。

またみんなで会えるの楽しみにしてます!!!!!
パパさんにもよろしくお伝えください(*^。^*)

かのん・りおんママさんへ

ハッとさせられました!!これからの10年の成長なんて
想像する余裕すらなかったです^_^;

これからの10年、まさしく青春ですよね♪
楽しく過ごすも、悔やみながら過ごすも同じ10年なら
良い青春を過ごせる様に導いてやらないといけませんね。

そして成人する日が楽しみになるわけですね。

大事な今の時期、私も成長できるように頑張ります!!
良い発見ありがとうございました<m(__)m>
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
