スポンサーサイト


学校始まりました(^_^)v

今日から学校始まりました!二学期制なので、始業式なんてなく
いきなり今日から5時間授業です。
親としてはありがたいです・・・。

でも自分が子供のときかなり変わってます。
私たちの頃は3学期制だったし、休み明けや休み前はしばらく半日授業。
土曜日が休みになったのが大きな違いの元ですよね~。
家族で過ごす時間も大切ですが、家族とは違う社会の人の中で
過ごす時間はもっと学習面や人間育成に必要じゃないかなぁと
最近感じてます。

9月10月は、運動会・学校公開・参観・学年行事・地元の祭など
盛りたくさん!!たのしみです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 え!!2学期制なんですか!!!すごい!!!
 最新学校ですね!!!

 高校しか2学期制はないかと思ってました!!!
 初日から5時間、お疲れさまでした^^

 しかも、今回は月曜日始まり!!
 みんな今週末はぐったりでしょうね^^

かのん・りおんママ
長期休みの休みボケから一気に学校の授業が始まり、
ただ今復習テスト三昧^_^;
しかも明日から運動会の練習が毎日です!!
金曜日は子供会のボーリング大会が夕方からあり、
土曜日は例の大学病院に、日曜日はドッジの試合です。
付き合う私の体力が心配・・・・・。
育児は永遠に体力気力の継続ですね~(*^。^*)
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
