スポンサーサイト


恐怖のサイレン・・・

今年6月に住んでるマンションで“ボヤ”騒ぎがありました。

パパは仕事で留守の夜10時ごろ、マンション中の非常ベルが鳴り響き
30分は鳴り続けていました。
すぐに放水車・ハシゴ車などがサイレン鳴らしてやってきました。
続いて救急車、パトカーも来て、住人は1階にそして辺りには隣人が
心配そうに見に来てました。

結果たいしたことはなく、放水も何もなく現場検証などで終わったのですが、
ずっとずっと泣いて震えてたモモゴンはそれで終わらない・・・。
いまだにサイレンを聞くと怖がります。


今日は幼稚園で消防訓練がありました。
「お勉強に消防車と救急車が来るけど怖くないよ♪」
と言っておいたけど、やっぱり見るなり「コワイ~ィ(T_T)」と
おびえて泣いたそうです・・・。シクシクと。
クラスのお友達が「怖くないよ!!大丈夫だよ!」って言ってくれて
教室に戻りと泣き止んだそうですが。

本人もわかっていてもどうしても怖いらしく・・・。
早く乗り越えてくれればと思ってます^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
