スポンサーサイト


完全防備!

20081201092620


最近咳をする子供たち・・・特にひどいモモゴンは、かわいそうで(-_-;)

寝るのに布団に入るなりコンコンと立て続け、朝起きて布団から出るなりコンコン
御飯もままならず・・・。

診察の結果、気温の変化『冷気』に弱いからだそうで、なるべく部屋の寒暖の差を
なくす、乾燥しすぎない、寒い外気を吸うのを防ぐためにマスクをする事を
教えてもらいました。
そしたら、ホント咳がほとんど出なくなりました(^_^)v

モモゴンのために灯油も買ってきました♪
寒いけどあまり暖房つけずに我慢してました。
なんだか子供のためってかっこつけて、1番暖房喜んでるのは私?!


長男も少々気管支弱いタイプだけど、明日はマラソン大会!!
自分のベストを出して諦めずに頑張って欲しいです。
次男は去年1年生男子の部で2位だったので、今年もかなり狙っている様子☆
応援に行ってやろうと思います。


寒くなってきたけど、イベント多いこの季節♪
風邪なんて引いてられない!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
