スポンサーサイト


ご報告♪

長男再受診したところ・・・伝染性紅斑(リンゴ病)のようでした。
しかも!もう感染力はないと・・・。
お正月休み、家で過ごしがちだったので、今日は公園に行きました。
アスレチックしたり、キャッチボールしたり。
やはり外が大好き♪

感染力はないから普通に生活OKって言われても、
まだ湿疹はあるし顔は赤く腫れっぽいし・・・あまり人には
会えませんがね~^_^;

何はともあれ、みんな元気で何よりの冬休みです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あけましておめでと~
あっという間に終わってしまったお正月休み。。。
んー恋しいぃぃぃ~

伝染性紅班だったんだね。全身に発疹がでるんだ。
いろいろやってるけど、これはなったことないねぇ。
みんなにうつってないといいね!


NoTitle

明けまして おめでとうございます。
ウチも正月気分はぶっ飛んでます。
4日からドッジだし、パパは仕事だし。
明日から幼稚園です♪

子供の病気ってやってみないとわからないですね~^_^;
私も確か小学生の頃リンゴ病って言われましたが、ほっぺだけだと思ってました。
大したことなくて良かったです!
今日もドッジの練習行きました。なんせ来週は大会なんで。

ちなみにリンゴ病は赤くなってからは感染力ないそうです。
気づくまでにばら撒いてる・・・ちょっと厄介ですね(-_-;)
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
