スポンサーサイト


色々と考えます^_^;

今回の引越は、今借りているマンションの契約切れな様なもの・・・
だから学校が変わらない範囲で探そうと思ったけど、物件がなかった(-_-;)
どうにか学区外通学の申請をして今までの学校に通えるところにいい物件発見!!
市役所にも学校にも学区外通学の申請をして、かなり一安心していたら
まだまだ問題は山積みでした。

まずは集団登校の班をどうするか、子供会はどうするか・・・
新学期明けて間もなく、PTA運動会なるものが催されます。
地区対抗ですが、なんせ私たち家族校区外ですから(>_<)
該当する地区はないもんで・・・・・。

ややこしいことしてまで、疎外感感じながら学区外通学したいのかなぁ~?
きっと子供たちは、単純に学校変わりたくない!!!だけなんでしょうが・・・。

こういうことに詳しい人探さねば・・・。
私もここに来て2年、まだまだ色んなからくりが理解できません。


苦手な引越準備、考えて想像しただけで肩こり発生\(-o-)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~
引っ越しだけならまだしも、子供達の学校のことまで考えると簡単にはいかないねぇ。
通学区を越えて行くことはたやすいけど、周りの人と違うといろんな面で支障がありそうだねぇ。

うちの学校でも「地区児童会」なるものがあって、
地区毎に子供達が集まって、夏休みの行事の計画を立てたりとかするんだよね。
地区の学校役員とかも絡んできそうだし。
難しい問題だねぇ。。。私も同じ立場ならすごく悩むよ。

どちらにせよ、なんらかの形でどこかにしわ寄せが来るのはやむを得ないことだね。
まずは詳しい人にしっかりと聞いてみて判断するしかないね。

時間がないところで判断しなきゃいけない。それに引っ越しそのものも大変!ということで、身体に気をつけて頑張ってね!

ありがとう(*^。^*)

よりよりさんへ
お心遣いありがとうございます♪

前向きに悩もうと切り替えました。
頭抱えてじゃ、子供も深刻になりすぎるから。
でも子供たちに今出来る最善の方法を見つけてやりたいです。

荷造りが・・・こっちが今悩みの種(-_-;)
何時から取り掛かろうか・・・・・
こんなときの一ヶ月って恐ろしいほどにあっと言う間ですよね。

とにかく今しばらく頑張ります!
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
