スポンサーサイト


行動範囲

春に引越して子供の行動範囲が広がってきました。
長男が5年生なので、親の許可ありなら(近くの)校区外に子供だけで行っても良いらしく。
でも今までは友達の家まで車で送ってました。
本人も引っ越してから前の家まで一人で行く自信もなかったし、
私としても自転車で坂道や歩道のない道を行かせるよりも気が楽だったから。
でも、今日は「ただいま! 今から自転車で学校に遊びに行ってくる!!」って
張り切って帰ってきました。

少々心配もしつつ、どの道を通るのか話し合って行かせてみたら・・・
夕方、余裕で帰ってきました。
そして、次男までも自転車でお友達の家まで行きました・・・3年生なんですが(-_-;)

行動範囲が広がり、自転車に乗ることが増えそうです。
ちょっと高いけど、学校で来週ヘルメットの一括購入があります。
買わねば・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供たちの自転車、いろいろ心配だよね。自分たちの子供の頃は平気でガンガン乗ってたんだけど、いざ自分の子供となるとなにかと心配で。
うちもまだ自転車での遠出は許可してません。

でも親がいつまでも駄目って言ってたら進歩しない!よく行かせたね♪子供たち、そして母自身も一歩成長した瞬間だよね *^_^v

我が家も乗り方のマナーから教えて、少しずつ進んで行かなきゃねー

よりよりさんへ
ホント怖いよね~(-_-;) 心配は尽きないけど
何をどう気をつけるか話し合って、後は子供信じるしかないよね・・・。
私も小学6年には4~5キロ先まで行ってたよ。
中学に入れば服部から桃山台のピアノの先生宅まで行ってたよ・・・・・バス代お小遣いにするため。
よくお母さんたち見てみぬふりしてくれてたな~。
私自身がまだまだ強くならないといけないようです^_^;
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
