スポンサーサイト


すっかり秋

気がつけば秋です・・・

夏、何をして過ごしてたか・・・
週に2~3日午前中のみパートで介護職についてます。
8月始め、オカマされました(-_-;) 軽傷ですが、いまひとつ(-_-;)
子供と共にバタバタと夏休みが過ぎていきました。

学校・幼稚園でインフルエンザ対策、強化されています。
登園前の検温・体調チェックのリスト、ひとつ朝の仕事が増えました。
でもこれも健康維持のため!!
家から一歩でも出たら、手洗いうがい頑張ってます。

そして今週末、モモゴンのピアノ発表会に行きます♪
ここで問題発生☆
毎日やる気満々かつ自信満々で早々練習切り上げる姿に『待って!!』
まだ練習が足りない事、まだ上手くなれる事伝えたら・・・・・
彼女折れました(>_<)
3曲のうち自信ない1曲だけ注意したのに、全部弾けなくなりました。
ピアノの前に座るだけで涙が湧いてきて・・・号泣。
4歳児に荷は重かったのか・・・。
ただ人前で弾く事だけに課題を置けば良かったのか、やっちゃいました。
明日、忘れてケロッと弾いてくれるといいけど。

秋は運動会や、次年度の幼稚園選択いろいろ盛りだくさんです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり秋だよね

ブログ復活、おめでと♪大丈夫?無理しないように。。。

ほんと急に秋。信州は今朝の気温、「一桁」いきました。もう冬?
まだ夏を楽しみたいのに!!!
インフル対策、うちもやってます。弟の隣のクラスが学級閉鎖になって(涙
いつくるか!という感じ。
こっちはもうすぐ運動会なので、終わるまでは広がらないで欲しい。。。

ピアノの練習、大変だね。
うちも発表会のときの練習では涙してるよー。
つい言ってしまうのよ。「ここはこんな風に」とか。
よかれと思って軽くいった言葉が重いのか、くやし泣きしてしまいます。
大丈夫♪次の日には復活してるよー 頑張ってね!

Re: すっかり秋

よりよりさん

涼しいを通り越して寒いですよね!!
こっちでも長袖着だしました^_^;

ピアノの練習、朝幼稚園登園前に頑張ってました♪
あと2日、気長に練習ですね☆

土曜日、私も舞台に立ちます♪ また報告します!!
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
