スポンサーサイト


長い1年でした・・・

今年度最後のドッジの試合がありました。
今までで1番長く感じる1年でした。

4月から長男は6年生、次男は4年生。
勉強も遊びも大事だし、ドッジももっともっと真剣に取り組んでいかないと結果が出ない。
今まで以上また大変な1年がスタートします^_^;

のびのびと思いっきり、喰らいついてボールを追ってほしいのに・・・
表情を表に出さないと言うか、諦めが早いのか・・・判断が難しいけど
やる気を疑いたくなる姿・・・チームプレーとは何か、考え直して欲しいものです。
周りの大人はきっかけやヒントは与えてやれても、行動を起こして結果につなげるのは
一人ひとりの子供でひいては集団行動につながります。

また新しい1年で成長してくれる事を楽しみにしています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドッチの1年の区切り、お疲れさまでした~
いつも読んでいて「すごい頑張ってるなー」って思ってます。
スポーツは体だけではなく、心も育ててくれるものだと思います。
お兄ちゃんは最高学年かー 頑張れ!!
弟くんも高学年。頑張ってねー

さて我が家は春休み突入です。既に今日から。。。
大阪行きが決まってるので浮かれポンチな子供達。
これから春休みの宿題やら大阪行きの準備、新学期を迎えるにあたっての準備等々バタバタしそうです。

P.S.3/21と3/31に名古屋へいくよー♪

No title

よりよりさん

そんな頑張ってるなんて^_^;
私は適当人間ですよ(*^。^*)
バリバリ仕事しながら、手作り料理を子供と心がけてる素敵なよりママには、頭が上がりませんよ!!

去年より今年のチームのほうが、いっぱい表彰されてまあまあでしたが
親も欲が出ますね・・・
また親も仕切りなおして頑張ります。

ウチは3月26日から4月4日まで休みです。
29日からディスニーランドや東京の親戚宅に行ってきます。
パパはお仕事なので、名古屋から高速バスで。

大阪長いこと行ってません。
次休み取れたら、優先的に行きたいです♪

4月7日のモモゴン公立幼稚園入園式では、着物着る予定です。
出来れば写真アップするね(^_^)v
プロフィール

でべそママ

Author:でべそママ
長男小5・次男小3・待望の長女年中の、3人の子育て真っ最中です。

でべそママの子供たちは、ママ以上に“でべそちゃん”に成長しました。遊び・スポーツに毎日大忙し(^_-)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
